● ゲームプレイ ●


● ゲーム画面 ●




a : プレイヤー
b : シールド ・・・普段は見えません
c : レティクル ・・・移動と攻撃の目標

1 : ライフ残量 8 : 武器残弾
2 : シールド残量 9 : セリフ欄
3 : マジック残量 10 : 被弾系情報表示
4 : 残り制限時間 11 : 近くにいる敵の方向(矢印)
5 : スコア 12 : セットしたバフの種類とレベル
6 : レーダー 13 : 装備アイテム
7 : チップアイテム取得数 14 : INVENTRY欄。収集したアイテム
15 : 有効になっている Perk (特殊能力)



● ゲームルール ●

 -- ゲームの目的 --

基本、レーダー上で赤く表示されている敵を
制限時間内に全滅させるとステージクリアとなります。

ライフ残量か、制限時間残りがなくなるとゲームオーバーです。
また、ステージエリアの外に出るとダメージを受け続けます。


 -- ライフとシールド --

敵の攻撃に当たるとシールド残量が減ります。
これは敵の攻撃に当たらずに一定時間たつと回復します。


シールド残量が少なくなると、ライフにもわずかにダメージが通りはじめます。
そして完全になくなるとシールドブレイク状態となります

しばらく時間がたつとシールド量満タンで回復します。

ブレイク状態の間、シールドショットとシールドバッシュが使えません。
また、敵の攻撃によってライフが減ってしまいます。

ライフがなくなるとゲームオーバーです。
ライフはアイテムによってのみ回復します。


 -- マジック --

ダッシュ、ロールによって消費します。
常に自動回復しますが、武器リロード中と特殊な敵や地形の近くでは
回復スピードが鈍ります。


 -- シールド、さらに詳しく --

敵の攻撃にあたると、自動で"シールド"が現れてダメージを軽減します。
そして短い時間その場にとどまって攻撃を防ぎ続けた後、消えます。

シールドが現れている間は、他方向からの攻撃に対して無防備になります。
(画像の状況では、上や横からの攻撃が大ダメージ)

シールドショットやシールドバッシュによってもシールドは現れます・・・つまり
防御可能方向が限定されますので、注意してください。


 -- HEAT --

キャラクター選択で「アカガネ」を選んだ場合のみ、
射撃とともに上昇するゲージが現れます。


  赤くなるまでゲージを貯めてしまうと
  動きが鈍くなり、少しずつダメージを受けてしまいます。
  しばらく射撃を控えればHEATは減ります。